ブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

昨日は忘年会!! 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1149.JPG

昨日は親睦会でおなじみの金太郎という行きつけの焼き鳥屋さんで忘年会でした。
協力業者さんのベトナム研修生の方が27日をもって研修期間終了ということで1月10日にベトナムに帰ってしまうということで強制参加させました(笑)
2年前から当社の仕事を手伝ってもらい外国人の方の仕事に対する熱意、真面目さ、ありがとうの重み、十二分に伝わりましたm(_ _)m
研修生という立場の人間に対してこちらが沢山学ばせていただきました。
日本人も見習わなければいけないことが多々あると思います。
当社は来年は1月4日から稼働します。
社長として会社を守る=従業員を守るため質の良い仕事を選び、安全かつ手際よく作業を行える環境を作り、出来る限り社会貢献をしたいと思います。
グエン タイ バオ君お疲れ様でした。
そして青山興業の皆様、関係者様、来年もよろしくお願いします!!

チャリティ餅つき大会にて八王子出身の内閣官房副長官兼内閣内閣 人事局長の萩生田光一さんと都議会議員の東村くにひろさんにお会 いしました 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

image1.JPG IMG_1118.JPG IMG_1119.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

こんにちは
本日はいつもお世話になっている親会社さんのチャリティ餅つきにて萩生田さんと東村さんにお会いしました。
いつもテレビで安倍総理の横に映っていて、時には安倍総理の代わりにインタビューなども受けることも。
政界では八王子=萩生田さんと言っても過言ではないのではないでしょうか…
息子は一緒に写真撮らせていただきました。
この年末で忙しい中、萩生田さん、東村さん、を招待できる会社さんとお付き合いできていることを嬉しく思います。
これから年内の仕事が締めに入りますが気を引き締めて頑張りましょう!!

シンデレラ南青山のステンドグラス、無事仮設はほぼ終わりました からの最近この若い衆と毎日夕食 今日はスシロー 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1097.JPG IMG_1098.JPG IMG_1099.JPG IMG_1100.JPG IMG_1101.JPG IMG_1102.JPG IMG_1107.JPG

写真8枚
こんにちは。
本日は午前中から今後の当社の営業方針について打合せ。
そして午後一からお歳暮を持って現場に挨拶。
シンデレラ南青山のステンドグラスは見事です!
注目されそうな建物なので良い営業材料になりますて何より^ ^
15:00から知り合いの不動産屋さんと会って申込み。
忙しくてなかなか書類を揃えられず手こずっています^^;
若い衆26日から入居できるかな…
若い衆が帰って来る時間がだいたい同じだったので夕食を食べて今日は早めに解散。
最近毎日一緒に夕食食べてるなぁ。
それにしてもスシローの本マグロは安くて美味い!!

元若い衆からの連絡 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1081.JPG

こんばんは。
先日、あまり良い辞め方ではない元若い衆から連絡がありました。
あの時はスミマセンでしたとまずは謝罪から入り、話を聞いてみるとそれなりに苦労はしたようで、できればまた雇って欲しいとの連絡でした。
正直この子からそんな連絡があるとは予想もしておらず驚きでした。
何よりも我が社を覚えていてくれて、なおかつまた働きたいということは他と比べて良い印象なのかと思い、感激しました。
決心はついており、すぐにでも働きたいという本人の強い要望で『とにかく八王子に来ればどうにでもしてやる』と言うと電車賃すらないと言う状況…
と言うことで急遽五反田まで迎えに行って来ました。
本日から現場に出るためまた安全書類を作成していたらまたこの時間^^;
とりあえずカプセルホテルに泊まったので、本日中になんとしてもアパート契約まで漕ぎつけようと思います!
今年もあと少し。疲れたとは言ってられんp(^_^)q

まだまだ働きます!昨日からのスケジュール 乗込み立会い→銀行→会合→打合せ→食事会 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1056.JPG IMG_1057.JPG IMG_1058.JPG IMG_1062.JPG IMG_1064.JPG IMG_1067.JPG IMG_1069.JPG

こんばんは。
まだまだ働いてます!
木曜日乗込み現場の立会いが8:00からなのに対して起きたのが7:30!
ヤバい!!
飛び起きてすぐさま国立駅前へ。
溝ノ口営業所所長から催促の電話…と思ったら8:30から朝礼で助かった^^;
9:30まであーでもないこーでもないと散々口出しをして銀行へ。
下請けさんの支払いを済ませ11:00から経営コンサルタントの方と3時間またも会合!
力をみなぎらせ今度は15:00から社会保険労務士の先生と2時間打合せ。
からの栄養ドリンクとレッドブルを飲んで協力会社の従業員と17:00から仕事の打合せをして20:00から面接!!
その後あんぜ書類をやってその日は2:00に就寝。
そして金曜日は午後から親会社様の今年最後の安全協議会。
その帰り道トラックに幅寄せされてミラーガリガリに…
とりあえず前に出て止めたら向こうが合流なのに逆ギレ。
話にならないから^^;『運行管理者を呼べ!来れないなら神奈川トラック協会に連絡する』と言ったら向こうの上司と電話でやり取りしたらしく、今度は『スミマセン。修理代は全てこちらで負担するので請求して下さい』だって。
久々にアドレナリン全開になりました^^;
しかし疲れたので今度こそ寝ます!
明日も13:00から面接!!
ということで青山興業は職人さん見習さん随時募集中です!!!

京王線北野の耐震補強工事が昨日着工!うめ八のお歳暮を持って挨拶廻りの あと夜中に社会保険について考え計算してみた 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_0955.JPG IMG_0958.JPG IMG_1034.JPG IMG_1041.JPG IMG_1053.JPG IMG_1054.JPG IMG_1055.JPG

写真7枚
お疲れ様です。
まずは京王線の高架下の補強工事が先日着工しました。
施工方法は今流行りの次世代足場です。
まぁ良し悪しだとは思うのですが、客観的に見て組立や解体作業においては足場からの墜落事故は格段に減りそうです。
京王線の高架下と言うこともあって少し空く期間もあるとは思いますが2〜3年は仕事がありそうで、法定福利もしっかりした元請けさんなのでダブルで嬉しい限りです(^^)
そして昨日は4時まで請求書を仕上げていたので、本日は8時に起床。
朝から八王子の梅干し屋さんにお歳暮を買いに行き、それを持って挨拶廻り。
これがまたすごく喜んでいただけます✌︎(‘ω’)✌︎
そして本日はさすがに疲れていたので23時から25時半まで2時間半仮眠。
人間、22時〜26時の4時間仮眠は他の時間の8時間睡眠よりも大事なようで、すごく疲れが取れた気がします。
そして社会保険問題について調べて自分で計算してみました。やはりどう計算しても法定福利費で20%ほど見積りに入れないとキツイですね…^^;
今までずっと会社のために頑張ってきた従業員達の為に、良い仕事選びに必死です。
しかし最近忙しすぎて生活サイクルがガチャガチャ…
さて寝れるなら少し寝てまた朝から現場の安全パトロールかな。
今年もあと僅か、今週のスケジュールもパンパンですがバリバリ頑張ります!!

会合4件、打合せ3 件、現調2 件、営業1 件、パトロール2 件、見積り4 件、安全書類2 件協議会1 件… そしてこれから請求書 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_0952_2.JPG IMG_0959_2.JPG IMG_0960_2.JPG IMG_0987_2.JPG IMG_0988_2.JPG IMG_0989_2.JPG IMG_0990_2.JPG IMG_0991_2.JPG IMG_0996_2.JPG IMG_0997_2.JPG IMG_0998_2.JPG IMG_1001_2.JPG

写真9枚
お疲れ様です。
4日間くらいの仕事内容です。
ここ最近良い方、良いお客さんとよく出会い、良いお話をたくさん頂き感謝感謝です。
身体は寝る間も惜しいほど忙しく、物凄く疲れているのですが、晴れ晴れとした気分です。
日頃お世話になっている親会社さんの社長さんにも来年の大きな仕事のお話を数件いただいております。
来年度は今まで以上の期待が持てそうです。
シンデレラ青山の大時計の写真とその他3現場の写真です。
さてこれから請求書… 頑張ろう!
と言うことで職人さん随時大募集しております!!

コメダ珈琲にて経営コンサルタントの方と会合、色々ためになる … 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_0968.JPG IMG_0967.JPG

写真2枚
お疲れ様です!
久々のブログです。
先日経営コンサルタントの方と会合しました。
上手い経営方法や営業方法のご教授していただき、会社の方針、コンセプト福利厚生などお褒めの言葉も頂戴しました。
ものすごく為になりました。
これからも身の回りの方々を大事にしていきたいと思います!!