ブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

実習生に焼肉をご馳走。レバ刺しではありません 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1942.JPG IMG_1943.JPG IMG_1944.JPG image3_2.JPG

写真4枚
こんばんは。
本日は実習生を福生にある行きつけの焼肉屋さん山水に連れていきました。
写真1枚目は炙りレバー。
僕はいつも勝手に生で食べちゃいます(笑)
実習生に進めたらありえない(゚o゚;;とのこと
1人は食べましたが美味しいとは言いません^^;
もう胃が着いて行かないため霜降りのお肉は苦手なのですが、この店で一番安い肉を持ってこいと言ってもこの肉です…
実習生は美味しそうでなにより!
僕は帰ってとにかくトイレに引きこもりです囧rz

昨日はコストコで買出し、今日はバーベキュー 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_2134.JPG IMG_2137.JPG IMG_2138.JPG IMG_2139.JPG IMG_2140.JPG IMG_2141.JPG IMG_2143.JPG IMG_2145.JPG IMG_2148.JPG

写真9枚
こんばんは。
本日は実習生の歓迎会も兼ねて秋川でバーベキューをしました。
協力会社さんも3社参加していただき、人数もそれなりに集まり感謝です(^^)
これを期に親睦をより一層深め、チームワークを養いましょう!
そして元気なバーベキュー終わってクタクタな中、若い衆が遊びに行こうと言うので、近くのネットカフェでビリヤードを3時間やりました。
足パンパンです…^^;
疲れたけど充実した1日でした。
さあ寝るぞ!
お休みなさい。

自転車を買いにドンキへ。そして夜はトランプ 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

image2.JPG image3.JPG image4.JPG IMG_2088.JPG

写真4枚
こんばんは。
力及ばず事務所の近くに住むところを借りれなかったため、本日は実習生の子達が会社まで通うための自転車を買いに行きました。
自転車があれば10分で事務所に来れるので、まぁ良かったか^^;
ここ最近ちょくちょく部屋を覗きに行ってますが、掃除も洗濯も毎日してるようでなにより!
物覚えが良いようでゴミの出し方も覚えたようです。
そして遅くまでトランプ(^^)
ベトナムではビリになった人は硬い地面の上で正座をさせてトランプをやるようです(゜o゜;;

富岡製糸場に行きそのまま会社で外国人研修生の講習会 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_2061.JPG image1_7.JPG IMG_2067.JPG IMG_2072.JPG IMG_2073.JPG IMG_2074.JPG

写真6枚
おはようございます。
日曜日は朝早くから行動して10時30分に富岡製糸場へ。
思ってた以上に人が入ってました。
そして15時から外国人に対するマナーについての講習があるので八王子に戻ってそのまま会社へ^^;
ハードだけど楽しかった〜(^^)
そして月曜日は研修生を連れてドンキへ
Bluetoothのスピーカーを買ってあげたらお礼にラーメンをご馳走してくれました。
いい奴だな〜^o^
美味しかったです。

日本三大夜桜、高田公園の花見に行ってきました 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1981.JPG IMG_1999.JPG IMG_2015.JPG IMG_2040.JPG IMG_2055.JPG

写真5枚
こんばんは。
本日は高田公園で開催されている花見に行ってきました。
さすが日本三大夜桜に認定されているだけあって桜、高田城、ライトが絶妙にマッチしていてキレイです(°▽°)
今日は柏崎で夜遊びして、あした八王子に帰りまーす(^^)

ベトナムの外国人研修生が本日ようやく配属されました 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1985.JPG

こんばんは。
営業所長がベトナムに面接に行ってから半年。
本日ようやく配属されました。
言葉の壁は思っていたほど酷くはなく一安心ですε-(´∀`; )
酷くはないと言っても通じるのは2〜3割、日本人の3歳くらいの子を相手に話しているような感覚です。
カタコトの日本語が、聞いてて面白い時があります(^^)
ちょっと留守番を頼んで買い物に行くときに、『社長、気をつけて行ってね』と言われ、なんだか癒されました。
彼らも異国の地で頑張るんだから僕も頑張ります!!

都議会議員、東村邦浩さんのセミナーに出席 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1983.JPG IMG_1984.JPG image1_6.JPG

写真3枚
こんばんは。
今日は18:30から都議会議員の東村邦浩さんのセミナーに、親会社の社長さんと出席しました。
写真を一緒に撮ってちょっとお願い事を…^^;
快く引き受けていただけました。
人間はやはり業種や年齢問わず、人付き合いに限りますね〜(^^)
いろいろな方々に感謝です!!

昨日は娘の誕生日。プレゼントにはシュタイフのテディベア。本日 の小休止はスポロンで! 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

image1_5.JPG IMG_1972.JPG

写真2枚
こんばんは。
昨日は娘の誕生日でした。
わざわざ仕事をサボってプレゼントを買いに目黒まで。
だいぶ前から得体の知れないふじ色のクマのぬいぐるみがお気に入りだったので、シュタイフのテディベアをあげてみることにしました。
仕事で忙しく手渡しできなかったのと、驚かせようと思ったのでクロネコヤマトで発送。
予想的中!
泣くほど喜んでくれたようで大満足(^^)
そして本日の小休止はスポロンで決定!
この飲み物美味すぎるな!!

安全協議会を開催しました。からの恒例の親睦会。そして本日のお 昼はいつもの… 東京八王子川崎溝ノ口 鳶求人青 山興業

IMG_1968_2.JPG IMG_1969_2.JPG IMG_1970_2.JPG IMG_1971_2.JPG image1_4.JPG

写真5枚
こんばんは。
毎月恒例の安全協議会です。
今回は協力業者の部長さんが出席してくれました。
遠いところからわざわざ足を運んでいただきありがとうございます。
そして親睦会ですが、今回の親睦会は協力業者の方々も参加してくれて、いつもよりなんとなくよかった感じがします。が…写真を撮り忘れました^^;
代わりと言ってはなんですが本日の昼食を載せさせていただきます。
八王子の有名なうどん、ふたばやです。
いつも同じでスミマセン。

作業着をHUMMER で新調しました。 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

image1_2.JPG IMG_1928.JPG IMG_1929.JPG

写真3枚
こんにちは。
作業着をHUMMERで作り直しました。
今度は今流行りの細身、それでいてストレッチがすごく効いているので動きやすさ抜群!
作業員はジャケットのみですが全てで15万くらいかかりました(泣)
まあ仕方ない。