ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

3日目はチャンアン観光、4日目は面接 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1144.jpg IMG_1151.jpg IMG_1155.jpg IMG_1156.jpg IMG_1224.jpg IMG_1042.JPG IMG_1043.JPG

写真7枚
シンチャ…こんにちは。
またカブれちゃうとこでした^^;
3日目は朝一からホーチミン廟に行き、その後キングコング髑髏島の巨人の撮影地であるチャンアンへ行くことに(^^)
チャンアンへ行く途中に土砂降りになりどうなることかと思いましたが、雨も上がり無事にボートでチャンアン観光。
社長も必死に漕いでました(笑)
4日目は待ちに待った面接。
9人の中からの選別で今回の面接希望者は少し質が良かったです。
いつも冗談言ったりふざけていますが、この時ばかりは超がつくほど真面目です(`_´)ゞ
普段3時間くらいの面接が6時間近くかかり、こんなに長かったのは初めてだと言われました-_-b
その後スーツが出来上がったとのことで、その足で取りに行き試着。
社長もどうやら気に入っていただけたようです✌︎(‘ω’✌︎ )
良い仕事くださ〜い(笑)
海老で鯛を釣ってみたいと思います♪( ´▽`)

実習生面接のためベトナムに来ています。 東京八王子 川崎溝 ノ口 鳶求人 青山興業

image5.jpeg image4.jpeg image2.jpeg image6.jpeg image3.jpeg IMG_1128.jpg IMG_1131.jpg IMG_1133.jpg IMG_1134.jpg IMG_1135.jpg

写真10枚
こんにちは。
昨日からベトナム人実習生面接のため、親会社様の社長とベトナムに来ています(`_´)ゞ
1日目はいつもお世話になっている社長にカシミヤのフルオーダーのスーツを1着作りに行きました(^^)
その後有名なブラジル料理の店に行き、行きつけのマッサージ、ダイカットへ。
ここのマッサージはクオリティが高く、ハノイでは有名ですのでぜひ行ってみてください(^^)
そして今日はロングビエンゴルフコースに行ってみました。
失礼な話ですが、ベトナムのゴルフ場ということで日本のゴルフ場よりは…と、たかをくくっていましたが、クラブハウス、コース、メンテナンス、設備はどれも日本の名門コースにも引けを取らないほどのクオリティでビックリしました(゚o゚;;
熱帯地域なので覚悟はしていましたがグリーン芝はティフトンっぽくて止まらない上、デカくてポテトチップス。
沖縄のゴルフ場とソックリです。
そして本日もダイカットへ行ってきます!!

高尾山に登ってきました。 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青 山興業

IMG_1106.jpg IMG_1107.jpg IMG_1108.jpg IMG_1109.jpg IMG_1112.jpg IMG_1113.jpg

こんにちは。
本日は7/11に富士山登山に行く為の慣らしということで、いつもお世話になっている親会社様の社長とその奥様、知人の方とで高尾山に登ってきました。
日本一登山客が多い高尾山ですが、雨なので登山客は少なくベストコンディションでした(^^)
少々高尾山をナメていたようで汗でビッショリ!着替えも持って行っていなかったので帰りは少し気持ち悪かったです^^;
それにしても京王電鉄さんは相当な額を寄付しているようですね〜(°_°)
この街頭数百本立ってました。
そしてまた悪い癖が出て、その足でノースフェイスに行き登山用品を買ってきてしまいました(ー ー;)

ブタメンわさび味を食べてみた! 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶 求人 青山興業

IMG_0983.JPG IMG_0984.JPG

写真2枚
こんばんは。
今日はコンビニで気になっていたブタメンわさび味を食べてみました。
昔は駄菓子屋におやつとして売っていたブタメンなので完全にナメていました^^;
まずペーストという袋を開けて入れてみると普通のワサビ(°_°)
とりあえず全部入れて食べてみました。
まず匂いを嗅いだ瞬間クシャミ2発!
とりあえず食べてみようと啜ってみたら酷くムせて小休止´д` ;
啜れないの顔を近づけてゆっくり食べたら今度は目を開けられない.°(ಗдಗ。)°.
ヤラレにヤラレた感じでした…
でも味はとても美味しいので食べてみてくださ〜い(^^)

ワールドカップ勝った模様! 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

image1.jpeg IMG_1097.jpg IMG_1098.jpg

写真3枚
こんばんは。
本日は朝からツイてない(~_~;)
9:30から予定があったため出発しようと車に乗ったらいきなりの腹痛…
家に入りトイレを済ませて正露丸を飲んで出発。
ところが狭い道で対向車が来たので、少しひらけた場所で寄せて止まって待っていたら、ミラーをゴツン。
「すみません。大丈夫ですかぁ?」
と本当に申し訳なさそうに言っていたので
「大丈夫じゃないですよねぇ…でも急いでるからいいやぁ」と言いながら示談成立。
その帰りに狭い道で電話をしながら運転してた人間が、わけわからない行動をしていたのでホーンを鳴らしたら、中指立てながら去って行った。
50過ぎてるであろう見た目のいい大人が37歳のガキに対して恥ずかしくねーのかな?と疑問を抱きながら事務所へ。
仕事も終わり帰宅しようと車に乗って帰ろうと駐車場から公道に出るため歩道をまたいで安全確認していたら、左から止まる気なさそうな感じの自転車に乗った女の子がまあまあの勢いで助手席のドアにドゴン!!
「本当にすみません」と何度も頭を下げるので、
「相手が俺で良かったね。気をつけな…」
と言いながら車に乗って帰宅^^;
呪われてんのかな…?
大阪の学校の壁が倒壊した件、あれは地震がどうこうよりも完全に手抜き工事だろ…
元々何人かで蹴ったら倒れそうだし
同い年の息子や娘がいるのでこのニュース見てられない。
地震は天災なので防ぎようが無いけど、最近物騒な事件が多すぎますね。
最悪自分が殺されるくらいならまだしも、子供が襲われるなんて考えただけでも怖い…
ワールドカップ勝ちましたね〜(^^)
投稿が長くなり過ぎたのでこの辺でやめときます。
ありがとうございましたm(__)m

6月度安全協議会、

IMG_1091.jpg IMG_0954.JPG IMG_0955.JPG IMG_0956.JPG IMG_0957.JPG IMG_0958.JPG IMG_0959.JPG

写真7枚
こんにちは。
先週の土曜日(毎月第2土曜日)に6月度安全協議会み行いました(^^)
協力業者の社長さん、職長さんもご出席いただきありがとうございました。
今月の重点安全目標は、周囲の確認です!
そしてHUMMERで夏用作業着を新調しました(^。^)
こちらのパンツは作業着用平ズボンでは一番細く、ストレッチが効いているので履き心地は抜群です。
今月も安全作業で頑張ります!!