ブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

初めてのIKEA 、からの高齢者ドライバーのタクシーが逆走! 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

image1.JPG IMG_1339.JPG IMG_1340.JPG IMG_1341.JPG IMG_1342.JPG IMG_1343.JPG IMG_1344.JPG IMG_1345.JPG IMG_1349.JPG IMG_1350.JPG

写真10枚
おはようございます。
昨日は事務用品を買いにIKEAに行ってきました。
2階がショールームで1階が大きな倉庫となっていて、ショールームでピックアップして倉庫でカートに積んで生産という方式です。
組立はドライバーしか使わないので誰でもできるようです。
大きな物も段ボールに小さく梱包してあり、トラックに無駄なく詰めるので、運搬費と組立の人件費を上手く節約してあるようです(=゜ω゜)ノ
だからこんなに安いのか…
オシャレなワークデスクやワークチェアなども色々安く手に入るのでオススメです。
気になって来てみて大正解!!
帰りの道でいつも混まない道が大渋滞…
何かと思えばタクシーが中央分離帯のある道路を逆走Σ(゜д゜lll)
写真7枚目からがその画像です。
高齢者ドライバー…
全員がそうなわけではないのでしょうが周りは怖いですよ^^;
経験年数30年のベテラン鳶の人が俺は落ちないから大丈夫と言うのと同じですから。
車は一般家庭においては一番便利、時には凶器のハイリスクハイリターンですので、高齢者の方はやはりもう少し定期検査の感覚を短くするのを義務化した方が良いと思います。
そのくらいしても車の便利さは捨てがたいものですし、子供を跳ね飛ばしてからでは言い訳できませんから。

久松神社防炎シート仮囲い着工! 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1301.JPG IMG_1302.JPG IMG_1303.JPG IMG_1304.JPG IMG_1305.JPG IMG_1306.JPG

写真6枚
おはようございます。
本日から川崎市高津区にある久松神社工事着工しました。
溝ノ口営業所からすぐの場所なので所長の岸本が乗込み立会いしております。
仮囲いのみの契約で、工法は防炎シート横張りです。
手を抜かずに頑張ります!!

車が壊れた… 靴が壊れた!次は?? 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

EA99E67B-02D2-459C-920A-7CA23721C779.JPG IMG_0353.JPG IMG_0354.JPG

写真3枚
こんばんは。
特に投稿する内容が無いので、くだらない内容ですがスミマセン^^;
年末に車が壊れました。
アクセルを踏んでもかぶるような感じでスピードが60キロくらいしか出ない…
キャブか??と思ったらなんとミッション!
まだ2年近くしか経ってないのに(-。-;
とにかくディーラーに電話したら、忙しいので自走できるなら持ってきてくれとのこと…
それを聞いた瞬間にカチンと来て「年末で忙しいのはこっちも同じこと、しかもエンジンランプついてるのに自走して来いとはどう言うことだ!次は買わねーぞ(怒)」
と久々にどやしてやりました。
ここで自家用と紹介合わせて10台くらい買ってるのにふざけやがって!
その後担当営業からすぐ電話がかかって来てスミマセンスミマセンと平謝り。
それで出された代車がなんとvitz(-。-;
年越しでそこそこ大家族なのわかってるくせにダメだこりゃ^^;
対応悪すぎるから次はアルファードにしようかな、同じだし。
しかも走行25000キロでミッション壊れるなんて完全にハズレですね。まぁ無償修理だからどうでも良いけど…
タイヤも交換したら10万以上はかかるしその分頭金払って値落ちする前に乗り換えた方が得だな。
そして靴も壊れた…
ホントはスニーカーの修理はしてもらえないのですが、壊れたのがファスナーということで職人さんがOKしてくれました。
預けて帰ろうかと思ったら「15分かくらいで終わるのでお待ちになられますか?」と問われたので待つこと3分、無事修理完了!
思わずソコソコ大きな声で「早っ!!」と言ってしまいました^^;
どっちも無事戻って来て一安心です。

ある方との3分の電話、名栗元気プラザ着工、求人ドットコム掲載中!、同時投稿 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1186.JPG IMG_1187.JPG image1.PNG

先日ブログで書いた親会社様のチャリティ餅つき大会に参加させていただいた時に、お持ち帰り用の知人の分を預かっていたのを忘れて持って帰ってしまいました。
そのことについてある方からお叱りを受けました。
その方は普段から直接の言葉で人を褒めることは絶対にないので、お叱りの中に僕を思いやる言葉が入ってて骨身まで伝わってきました。
どうでもいいガキだったらなんにも言わねーよ、お前がそんなんじゃこっちが困るから言うんだ、そんなくだらねーことで信用なくしたり恥かくのお前も嫌だろ…と。
ある程度認めてもらえてると解釈して良いのでしょうか…
たかが餅、されど餅。
当たり前ですが自然とスミマセン、以後気を付けます。という言葉を口にし、ありがとうございますとも言いました。
怒られるかなと思いながら電話したのに、この方にそこまで考えてもらえてるんだなと思うと嬉く思いました。
当社が一番に掲げている「人と人との繋がり」を肌で感じました。
お金には変えられない出来事、10万の財布を買ってもらうより嬉しかったです。
また少し人として成長できたのではないかと思います。
自分を成長させてくれる方が近くにいるというのは、本当に心強い限りです。
あの方の周りに人が集まる理由がよく分かります。
感服でした。
ちなみにこの親会社様を紹介してくれた方です。

ついでってわけではありませんが、昨日から名栗元気プラザという現場が着工しました。
秩父は雪だったんですね。
雪が積もっていました^^;

毎日求人ドットコムにも掲載中!!

毎年恒例、高幡不動に初詣でに行ってきました。 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

IMG_1162.JPG IMG_1179.JPG IMG_1180.JPG

写真3枚
あけましておめでとうございます。
12月31日の夜に高幡不動に初詣でに行ってきました。
毎年同じなので特に変わったことがなく、今年はお年玉袋30枚じゃ足りず買い足し(´;Д;`)
例年より少し早く、本日から稼働しました。
今年はさらに躍進したいと思います。
関係者の方々、今年もぜひ青山興業をよろしくお願いします!!