ブログ

日別アーカイブ: 2017年11月23日

実習生の検定試験のリハーサルをやりました。 東京八王子川崎溝ノ口 鳶求人青 山興業

IMG_0409.JPG IMG_0410.JPG

写真2枚
こんばんは。
本日は実習生の検定試験が12月7日にあるためリハーサルを行いました。
最初は容量がわからなかったため1時間少々かかってしまいました。
ちょうどお昼過ぎたのでサイゼリヤで昼食を取った後2回目をスタートしようとしてたら工事部長が差入れを持って駆けつけてくれました(*⁰▿⁰*)
指揮も上昇し、2回目は30〜40分で全員終わらせることができました。
現場が休みでもこうして来ていただけるだけで励みになりますねp(^_^)q
そして工事部長がお手本。
さすが工事部長、20分で終わりました(^^)
僕なら10分ですΣ(‘◉⌓◉’)(ウソ)

今年度初の再発防止会議東京八王子 川崎溝ノ口鳶求人 青山興業

IMG_0404.JPG image2_3.JPG image1_3.JPG

おはようございます。
先日、改修現場の仮設足場解体中に物損事故を起こしてしまいました。
第三者災害や人身事故でなかったのが不幸中の幸いですが、そうなっててもおかしくない事例です。
防止策として、管理部による作業前点検の追加、職長及び作業員による作業前点検の強化を図り再発を防ぎたいと思います。
今年も残り僅かのところでの悔しい事例ですが、気を引き締め乗り越えたいと思います。
ご安全に!!