ブログ

Calbeeと湖池屋のポテトチップス食べ比べ 東京八王子 川崎溝ノ 口 鳶求人 青山興業

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_0140.jpg IMG_0141.jpg IMG_0142.jpg IMG_0143.jpg IMG_0144.jpg

写真5枚
こんばんは。
仕事とは関係ありませんm(__)m
いきなりポテトチップスのり塩味が食べたくなったので急遽コンビニへ。
普段ポテトチップスのブランドは気にしたことがないので、なんの根拠もなく湖池屋ののり塩味に手が伸びました。
ふと気づくとすぐ上の段にCalbeeの同じ味が…
ここでなんでも気になる病気が発症Σ(゚д゚lll)
とりあえず2つとも買って帰り早速食べ比べ(^^)
まず匂いなんですが、Calbeeの方が油っぽい匂いがします。湖池屋の方がポテトって感じの匂いです。
画像4がCalbee、画像5が湖池屋。Calbeeの方がポテトチップスって感じのウネリがあり色は薄目、湖池屋は平べったく色は濃い目です。
そして肝心の味の方なのですが、Calbeeはザ・ポテトチップスという感じの味で匂い通り少々油っぽいです。マクドナルド等のジャンクフードが好きな方はこちらの方が好きなのではないでしょうか?
湖池屋の方の味は、Calbeeほどの油っぽさはなく、悪くいうとパサパサ感があり大人っぽいような上品な味で、キツネ色って感じの鼻を抜ける感があります。こっちほの方がいくらでも食べられそうです。
どっちが美味いのかと言ったら甲乙付け辛いのですが食べやすさは湖池屋の方だと思います。
正直同じお菓子でブランドの違いでこんなに違うとは思いませんでした(=゚ω゚)ノ
気になった方は是非是非やってみてください(^^)