ブログ

各業者様、並びにに友人の方、菱山元気にはお気をつけ下さい 。 東京八王子 川崎溝ノ口 鳶求人 青山興業

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_2561.JPG IMG_1110.jpg IMG_1111.jpg image1.jpeg IMG_2579.jpg IMG_2580.jpg

写真6枚
皆さんご無沙汰しております。
久々の投稿がこんなもので申し訳ございません。
4月29日AM4:40
写真4枚目、ゴールデンウィーク始まって間もなく菱山元気という男からフェイスブックmessengerを通して直接連絡を取りたいと連絡がありました。
そして着信履歴はすでに残っておりませんが、
5月5日AM8:00頃着信。
内容は「個人営業でナンタラ…、800万取りっぱぐれた…、今の会社と揉めてゴールデンウィーク前にやめたナンタラ…」と朝早くから能書きばかり並べていました。
5月6日〜11日までは友人の手伝いをするのでその次の週から働かせてくれとのこと。
5月6日、時間は忘れましたが着信。
現場に行ったら自分の道具だけ盗まれて、友人と話し合っているうちに喧嘩になり、もう友人の所には手伝いに行かないから明日から働かせてくれと要求されましたが、安全書類の関係上5月8日から働くことになりました。
その際、手持ちのお金が全くなく内縁の妻とその子供3人を養わなければならないため、2週間くらい日払いでお願いしますとのことで承諾。
出勤2日目の5月9日、PM7:00に着信。
家賃が支払えなく、尚且つ生活の為女のカードも15万ほど使って支払いができないので20万貸してくれと要求。この要求の仕方がまた人の情に付け入るような言い方で、鼻をすすってみたり…。翌週の夜勤もバンバン出てすぐに返しますとのこと。
その時僕は神田でお客さんと大事な打合せの最中でしたが対応しました。
自宅にいないので、母親に立替えてもらうから、住所、電話番号、名前、確かに20万円お借りしましたと一筆書くようにと指示しました。
それが写真2.3枚目、この時すでにやられていたのでしょうか?
ですが、翌日の5月10日は仕事に来たのです。
そしてその日初めて当社の事務所で顔を合わせました。
翌日5月11日
現場は明けでしたが、月一の安全協議会。菱山に誰がいくら電話しても応答なし。歓迎会の席も予約してあったので、本人無しで結構しました。
翌日5月12日、安全管理部長に着信。
11日に携帯をなくし、埼玉にスマホを取りに行ったりしてたと小学生並みの言い訳を必死に述べていましたが、埼玉行くより会社が近いんだから来ればいいだろと論破。会話の節々に大きな嘘をチラホラついていたのに対し、イライラしていたので「くだらねーアゴばっか垂れてんじゃねーぞコノヤロウ」と一括。
月曜日は出勤しますとのことでした。
5月13日AM5:00に職長に着信
夜中に子供が発作を起こし、内縁の妻が夜勤で帰ってくるのが朝7時、それまでは子供のそばにいてやりたいので後から現場に行きます。
それが最後のやりとりで消息不明になりました。
八王子で名前も聞いたことがなかったのですが、情報によると10代の時すでに上からも下からも追い詰められて地元に住めなくなるほど行儀が悪いようです。どうせ埼玉にも住めなくなったのではないでしょうか?
どうせ八王子には近寄り難いので、そもそもハメるつもりで小遣い稼ぎをしたのかと思います。
今回この様な内容で投稿させていただいたのは、他に被害者が出る前にと思ったからです。
雇い入れるのは自由でございますが、十二分にお気をつけください。
長々と呼んでいただけた方、ありがとうございますした。